人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮膚科はどこも待ち時間が長い?

今日は大学での講義が終わった後、大学の最寄り駅付近の皮膚科へ行きました。実は最近、足の裏の親指あたりの皮膚が荒れていましてね。家族から「水虫なんじゃないか」と言われましたので、早い内に皮膚科で診てもらうことにしました。
というわけで、皮膚科へ診察を受けに入ったんですが、そこには診察待ちの人が十数人もいました。しかも診察室は1つしかありませんので、受付では「1時間以上お待ちください」と言われましたが、この待ち時間がとにかく暇でした。医療機関ではいろいろと制限が付きますので特に何もやることがなく、置いてある本も女性週刊誌や絵本ぐらいしかありませんでしたから。おまけに待合室内はクーラーも動いていなかったので、少し暑かったです。そして、私はそんな中を2時間近くも待たされましたが、前に行った皮膚科と言いこの皮膚科と言い、皮膚科ってどこも待ち時間がこれほどまでに長いんでしょうか?
で、2時間近く待ち続けた末にようやく診察してもらいましたが、足の裏の肌荒れは水虫ではなく炎症だったそうです。とりあえず炎症に効く塗り薬とかゆみに効くスプレーをもらって帰りましたが、あの暇なことこの上ない長い待ち時間はできるだけ御免被りたいものです。

ちなみに午前の講義が終わった後、大学内のコンビニで週刊少年マガジンを読み、「MMR」と「さよなら絶望先生」を読みましたが、「MMR」は良かったですよ。何と言いますか、「これぞMMR」っていう感じでしたから。
by tabito-s | 2008-05-07 23:03 | 日々の出来事
<< 思いがけずに誕生日祝いin写真部 「フシギとキセキの星 地球テス... >>